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不動産管理

Property Management

「オーナーさまの安心を第一に」という
思いからなる管理システム

自社でも収益物件を扱い、自社物件を持つフロンティアホームは、オーナーさまの不動産について「我がこととして」真剣に考えることを何より大切にしています。
オーナーさまにとっての安心を考えたとき、1番大切なことは、やはり十分な収益をあげること。
弊社では、収益最大化のためのシステム、抜群の客付力、空室対策の3つを兼ね備えているだけでなく、有益な新しいサービスを常に取り入れ、提供できるよう努めております。

POINT01 収益最大化|POINT02 客付力|POINT03 空室対策

専門であり総合であること

弊社は、総合不動産会社として多角的に事業展開しており、独自の業者ネットワークや新しい発想、問題解決能力に自信があります。
営業スタッフの全員が宅地建物取引士を取得しており、ひとつの不動産を「様々な見方」で考えられる幅広い業務経験を持ったスタッフを揃えています。

TOTAL SUPPORT SYSTEM

  • 自社管理物件

    他にはない魅力を持つお部屋を揃えるだけでなく、Wi-Fi無料、セキュリティ強化、IoTなども積極的に取り入れております。
  • シェアハウス運営

    IoTを活用したシェアハウス「Omiya Mosaic Park Share」を運営。高い入居率を誇る人気の物件となっております。
フロンティアホームだからこその安心の実績

オーナーさまの利益を1番に考え、入居者さまのために必要な費用を惜しまずに取り組むからこそ、平均稼働率95%を維持しております。安心しておまかせください。

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賃貸管理の強み

Point 01 オーナーさまの収益最大化

  • 自社+他社のバックアップ

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    弊社は自社発信の広告宣伝活動にも費用をかけています。オリジナルのアクリル製看板サービスも提供しており、ロゴマークは弊社負担にて制作しております。

  • 賃料滞納保証

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    入居者募集では基本的に提携の保証会社の入居審査を条件としております。万一滞納があった場合でも連帯保証がついているのでご安心ください。

  • 徹底的なコストの最小化

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    徹底的なアウトソーシング&マージンカットによりオーナーさまと業者のダイレクト清算となてっております。過去に大規模修繕で他社と数百万違う事例もあります。

Point 02 徹底した入居者募集による客付力

  • WEB&マルチメディア

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    不動産ポータルサイト「スーモ」「アットホームウェブ」「ホームズ」へ物件登録を行っています。また弊社WEBサイトはスマートフォンやタブレットに対応しております。

  • 東京ブランチ

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    弊社は東京にもオフィスを構えており、民泊やショートステイ、マンスリーなどの新しいマーケットに対応しています。都内の不動産についてもご相談ください。

  • 入居促進キャンペーン

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    仲介手数料・敷金・礼金をゼロ円にするなどの入居促進キャンペーンを積極的に行っております。このようなキャンペーンにより多くの入居者さまを獲得しております。

Point 03 稼働率を高める空室対策

  • 入居継続対策

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    空室を出させない対策として、遅くとも3ヶ月前には入居者さまに更新のご予定についてご相談をし、さらに更新いただいた際のサービスもご提供しております。

  • 万全の緊急対応

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    各種トラブルやクレーム処理は提携業者リロクリエイト24が24時間365日緊急出勤サービスで対応します。アフターフォローも行いますのでご安心ください。

  • スピーディなリフォーム

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    弊社では原則、退去後10日以内でリフォームを完了させ、即入居可能な物件へと蘇らせます。入居のご案内やお申込みの機会損失をなくすよう努めております。

収益最大化と空室対策

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PERFORMANCE

リノッタの導入による4つの実績

リノッタによるリノベーションを行った物件では、家賃・入居率の下落を大幅に改善した実績がございます。オーナーさまの収益を最大限引き出すとともに、空室対策の効果も抜群のサービスです。

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RESOLUTION POINT

リノッタの導入で解決できるお悩み

リノッタでは、なかなか入居が決まらない空室にお悩みの方や、家賃UPによってさらなる利益向上をしていきたい方、コスト不足でお悩みの方など、オーナーさまの様々なお悩みを解決しております。

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リノッタの導入成功事例

リノッタを導入したことによって賃料UPや、空室期間の縮小などの効果が見られた事例をご紹介します。

カラーズ所沢|BEFORE

競合が多くあるエリアの物件で他物件と差別化ができず、空室期間が長期化していました。

カラーズ所沢|BEFORE

天井に色とりどりのアクセントクロスを使用。ダウンライトを配置することにより、明るく個性あるお部屋に生まれ変わりました。

サニーデイズWARABI|BEFORE

DK6帖、各室6帖と使いづらい間取りに古さが目立つ内装でイメージが良くありませんでした。

サニーデイズWARABI|AFTER

南側全面にLDKを配置し、明るく広々した空間が実現しました。白を基調としたシンプルモダンながら、レールスポットを使用し、スタイリッシュに生まれ変わりました。

ナウトピア|BEFORE

建築の築年数も古くなり、通常の現状回復リフォームでは空室期間が長期化する懸念がありました。

ナウトピア|AFTER

狭い2Kを大胆に1LDKに変更。単身やカップルでもゆったり住める空間が魅力。アクセントクロス、ダウンライトなどを配し、オシャレに仕上げました。

賃貸管理の仕組み

賃貸管理のトータルサポート

弊社では、オーナーさまの安心経営と、収益最大化のために、賃貸管理をトータルでサポートできる体制を整えており、物件の募集から修繕に渡るさまざまな管理業務をお任せいただくことが可能です。
建物の点検、改修、清掃や入居者さまのクレーム対応などオーナーさま自身では大変な業務も安心してすべてお任せください。

家賃回収管理について

家賃回収業務を代行した家賃収入を守ります。 IMAGE

建物管理について

日々の蓄積したノウハウから最善のトラブル対処を目指します。 IMAGE

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専門家との提携による業務

提携の総合法律事務所による法律相談や業務提携による督促強化また、安定した賃貸経営のフォローも会計事務所に相談頂け、大変安心です。

信頼できる賃貸管理業者をめざしています

国土交通省賃貸住宅管理業者登録をはじめ、日管協の「預かり金保証制度」に加入しています。
管理会社の運営の安全性を最大限に配慮し、信頼頂ける管理会社をめざしています。

管理受託契約までの流れ

  • 無料相談申込

    お悩みをお聞かせいただきます。所有物件の所在地・名称・入居状況と契約資料・現在の管理内容がわかるものをご用意いただくと、お話がわかりやすくなります。

  • ご提案

    ご相談内容を踏まえて検討を重ね、オーナーさまにとって最善の管理運営を弊社よりご提案申し上げます。

  • 移行時間の決定

    すでに他の管理会社に委託されている場合、引継ぎのため、1~2ヶ月のお時間をいただきます。

  • 管理受託契約締結

    正式に契約を結びます。

  • 旧管理会社との引継ぎ

    ここからは、弊社が全業務を担当いたします。賃貸借契約書などのご用意をお願いいたします。

  • 募集開始

    管理移管の前より募集活動を開始させていただきます。

  • 管理開始

    正式に管理開始となります。

管理料金プラン

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管理手数料は規模、物件によって変動します。お気軽にご相談ください。

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ファシリティマネジメント

弊社提携業者による、コンプライアンスは勿論のこと、コストに留意した設備の最適化を図っております。

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