News 新着情報

ドローン診断始めます

高性能カメラを搭載した診断用のドローンDJI Mavic 2を導入致しました。

関東地方も鬱陶しい梅雨のシーズンに突入しました。雨の時期になると気になるのが「雨漏り」です。皆さまのご所有の物件は大丈夫でしょうか?近年は日本における台風なども亜熱帯化しており以前とはその規模や被害も比べ物にならなくなってきております。

建物の診断を行う場合、従来であれば、例えば屋根などはその勾配がきつく転落の危険性がある箇所など、状況を確認できない事も多々ありました。そして、正確な調査の為には、足場を組むか高所作業車を使用する必要があり、作業時間やコストが掛かってしまいました。

弊社ではこの度高性能カメラを搭載した診断用のドローンを導入致しました。この事により低コストでスピーディーに、安全で正確な現地調査が行えるようになりました!

ドローンを使えば、足場を掛けずに屋上や高所外壁の状況も確認ができるので、アパートやマンションなどの大きな建物も診断が行えます。

そして専門家監修の下、手元のモニターを使いリアルタイムの映像を見ながら、お客様ご自身もその目で建物の状況を確認することが可能でございます。ちなみに診断時間は最短5分。短時間で簡単にお安く診断する事が可能であり、オーナー様方にも喜んで頂けると思っております。勿論、操縦は資格を持った弊社専任パイロットが法令順守で安全に行います。建物全体も撮影することが可能です。

診断の結果、工事の必要の有無などは弊社の営業に関わらず、ご説明をきちんとさせて頂きます。そして工事が急務であった場合でも見積りに関しては必ず相見積もりをとるようにしており、オーナー様の利益を考えて参ります。

ご相談は何なりと弊社スタッフにお気軽にご相談くださいませ。

フロンティアホーム 代表取締役 中川潤