自社でも収益物件を取り扱っているフロンティアホームは、オーナー様の不動産について「我がこととして」真剣に考えることを何より大切にしています。オーナー様にとっての安心を考えた時、一番大切なことはやはり、十分な収益をあげること。弊社では、収益最大化のためのシステム、抜群の客付け力、空室対策の三つを兼ね備えているだけでなく、有益な新しいサービスを常に取り入れ、提供できるよう努めております。
約96.8%
2年連続船井総合研究所の認定証を受賞
約99.3%
家賃回収率100%を目指します
約2421戸
毎年成長率10%はオーナー様の満足度の証
不動産経営に関する様々な課題に対して、豊富なキャリアから培ったノウハウを用いた新しいサービスのご提供など、スピーディーで能動的なアクションをお約束いたします。また、オーナー様の変化するニーズを「我がこととして」一緒に出口を考え、サポート及び積極的なご提案をさせて頂きます。
海外在住のオーナー様との対応実績も豊富です。管理代行のみならず、国際送金のご相談や日本での税金申告に関して信頼できる提携先をご紹介することが可能です。是非お気軽にお問合せください。
フロンティアホームに管理委託をされているオーナー様専用のクラウドストレージにて毎月の送金明細等の各種資料をWebでご確認いただくことができます。管理が煩雑な契約書類をデータ化し、いつでもオンラインで手軽に確認できます。過去の報告も履歴として残るので管理しやすくなりますし、確定申告にも利用可能です。
※Boxとは:アメリカに本社があり、世界の10万社以上の企業、日本国内でも1万社以上の企業が導入しているセキュリティを重視したクラウドストレージサービスです。
物件数の増加や時期によって左右されることなく、滞納率を1%以下に抑えており、オーナー様に安心をお約束いたします。回収率の高さのひみつは、具体的な施策やスキームが弊社にあるからです。
入居者募集時の要項としては、基本的に提携している保証会社の入居審査を条件としております。万一滞納があった場合でも連帯保証がついているためご安心ください。
アウトソーシング&マージンを可能な限りカットすることでオーナー様の利益の最大化を目指します。過去の事例として、大規模修繕において他社と数百万ほどの違いが出たケースもあります。
自社HPはもちろんのこと、大手不動産ポータルサイト「suumo」「at home」「HOME’S」「CHINTAI」などへ物件登録を行っています。
自社発信の広告宣伝活動にも力を入れています。オリジナルのアクリル製看板サービス、ロゴマークは弊社負担にて制作しております。
仲介手数料・敷金・礼金・前家賃をゼロ円にするなどの入居促進キャンペーンを積極的に行っております。このようなキャンペーンにより多くの入居者様を獲得しております。
弊社は東京にもオフィスを構えており、民泊やショートステイ、マンスリーなどの新しいマーケットに対応しています。都内の不動産についてもご相談ください。
日本語、中国語、英語のトリリンガルの対応が可能なスタッフが常駐しています。対入居者だけではなく、日本の不動産をお持ちの海外の方でもスムーズに対応できるように心がけています。
Facebook や Instagram 、YouTube などによって個人の情報発信力が強くなっている昨今。SNSを上手に活用することが集客における1つのキーワードとなっております。弊社もまたSNSによる集客力をより一層高めています。
リフォームで補修を加えるやり方ではなくリノベーションの力で、劇的に付加価値を高め、部屋の魅力を最大化します。しっかりとしたターゲットを設定し、コンセプト開発とデザインをプロの手によって行います。(more info)
不動産写真に特化した写真編集サービスです。1枚の室内写真にバーチャル家具を設置し、WEB上で見た時にお部屋の広さを実感する事が出来、詳細をクリックしたくなるようなイメージ写真に仕上がっていきます。
空室を減らす施策として、遅くとも3ヶ月前には入居者様に更新のご予定についてご相談をし、さらに更新いただいた際のサービスもご提供しております。
各種トラブルやクレーム処理は、提携業者が24時間365日、緊急出勤サービスで対応いたします。アフターフォローも行いますのでご安心ください。
現在、多くの入居者様に好評な「Wi-Fi無料」「宅配ボックス設置」はもちろんのこと、細かなデマンドもオーナー様にフィードバックさせていただき、弊社一緒に対策を考えて参ります。
100円ショップなどでデコレーションアイテムを購入し、決められた配置に基づいてお部屋を美しく飾ります。良い香りがするフレグランスなどもご用意。弊社負担での特別サービスとなります。
無料相談申込
賃料査定・管理提案
移行時間の決定
管理受託契約締結
旧管理会社との引継ぎ
入居者募集開始
管理開始
入居者審査決定
賃貸借契約締結
家賃の送金手続き・物件保全
契約更新業務
退居・解約
退去後修繕・リフォーム
入居者再募集
オリジナル回収スキームに則り、計画的なアクションを実施いたします
入金がなかったり遅れのある入居者に対し、電話・督促通知・直接訪問、また保証人への交渉などを通して入金を督促します。初期段階においては携帯電話のSMS(ショートメール)を活用し速やかに督促することで、滞納の長期化や常習化を防ぎ早期解決に努めます。
度重なる督促にも関わらず入金が無かったり、様々なトラブルを起こす入居者に対し、契約書に則り段階的に強制退去・解約を行います。法的措置を含めた入居者への交渉はもちろん、場合によっては保証人の召喚など、オーナー様を代行して執り行います(弊社顧問:徳永法律事務所)。
日々蓄積してきたノウハウをもとに、最善のトラブル対処を目指します
「屋根・外壁の劣化や破損状況を正確に調査したい」。そういった場合に今まではスタッフが直接屋根に上がって目視での確認を行い、撮影した写真をお客様にご覧いただいていました。
入居者関連保険契約
専門家との提携による
督促業務
提携の総合法律事務所による法律相談や業務提携による督促強化、また、安定した賃貸経営のフォローも会計事務所に相談頂け、大変安心です。(more info)
信頼できる賃貸管理業者を
目指しています
国土交通省賃貸住宅管理業者登録をはじめ、日管協の「預かり金保証制度」に加入しています。管理会社の運営の安全性を最大限に配慮し、信頼頂ける管理会社をめざしています。(more info)
保証会社・信販会社との提携
入居者の募集にあたっては、基本的に提携している保証会社への加入を条件としています。家賃の滞納や退去時の原状回復費用の未回収が発生する場合でも、保証会社によって保証されますので、確実に安心して家賃収入を得ることができます。
賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律
賃貸不動産経営管理士には、法律において事務所ごとに配置を義務付けられる「業務管理者」となる要件として想定されていることに加え、法律に則った適正な管理業務を行う上で、幅広い専門知識と経験、倫理観を兼ね備えた資格者の役割が期待されているところです。(more info)
5%
0円
1/2