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カスタマーハラスメント対応ポリシー

株式会社フロンティアホームは、厚生労働省発行のカスタマーハラスメントガイドラインに基づき、当社従業員の安全な就業環境を確保するため本カスタマーハラスメント対応ポリシーを制定致しました。

カスタマーハラスメント対応ポリシー

カスタマーハラスメントに対する当社の姿勢

お客様等の要求及び言動がカスタマーハラスメントに該当すると弊社が判断した場合、原則としてそれ以降のお客様対応をお断りする場合があります。また必要に応じて、警察への通報や弊社顧問弁護士への相談及び法的措置を含めた適切な措置を講じさ
せて頂きます。

当社におけるカスタマーハラスメントの定義

  • SNSやインターネットで会社の信用や社員の名誉を毀損する情報を公開及びそれらの画像や個人情報を公開する行為
  • お客様等の要求・言動のうち、要求内容の妥当性に照らし、その要求を実現するための言動が社会通念上不相当なものであって、従業員の安全及び心身の健康を脅かす恐れのあるもの

カスタマーハラスメントに該当すると考える行為の例

  • SNS/インターネット上での誹謗中傷行為及びそれに起因する風評被害
  • 暴言や暴力、威嚇、脅迫、差別的な言動
  • 過剰または不合理に権威を振りかざした要求
  • 長時間に及ぶ不合理な要求及びその繰り返す行為
  • 正当な理由のない過度な要求行為
  • 各種ハラスメント行為

制定日 2024年5月25日
株式会社フロンティアホーム
代表取締役 中川 潤