News 新着情報

ペット可 x リノベーションで人気物件へ

マグノリア立川 105
マグノリア立川 105号室
物件の詳細へ:https://bit.ly/3iUEzCA

今回はペット可物件についてピックアップします。

皆様ご存知の通り、ペット飼育が可能な賃貸物件は全体の市場から見ても少なく、その希少性からお客様からは根強い人気を誇っています。

理由としては、コロナ禍による在宅時間の増加などからペット需要は増加傾向にある一方、賃貸物件をペット可にした場合、壁・床などが傷ついたり、騒音問題が起こるといったリスクがあるため、オーナーは基本ペット不可に設定します。ゆえに需要はあるのに供給が少ないためペット可物件は人気の高いものとなります。メリット・デメリットありますが空室対策の面から見るとペット可は非常に効果的な対策であるといえます。

また、ペット飼育者のお部屋探しは、気に入った内装・設備などの「良い物件があれば問い合わせしてみる」といった、入居を急いでいない方が比較的多くいらっしゃいます。すなわちペット可だからすぐに成約となるといったわけではありません。

そこでおすすめなのが同じく強い人気を誇るリノベーションです。ペットと一緒に住みたくなるようなオシャレな内装を取り入れることで、さらに希少価値を高め、相場よりも高い賃料かつ早期成約が期待できます。実際に当社で空室募集をしていたお部屋も賃料22,000円アップでリフォーム工事中に申込・成約となりました。

満室の窓口

空室募集、空室対策、設備交換、工事、売却・購入のご相談・お問い合わせ
TEL:03-5937-3671
担当:中野